学校法人 田村学園 横浜経理専門学校

本校の理念・特色 PHILOSOPHY & FEATURES

特色

就職に有利となる人気のビジネス系資格を複数・同時に取得を可能にした
独自の教育プログラム「T'y-System」による授業展開。

横浜経理専門学校 教室

就職に有利となるビジネス系資格を在学中に複数同時に取得することが出来るように研究を重ねて完成した教育プログラムに基づく授業を実施。緻密に構築された独自の授業カリキュラムによって、資格予備校や資格関係のポータルサイトでも常に上位にランキングされる人気のビジネス系資格を(例えば、日商簿記、FP技能士、行政書士、ビジネス実務法務検定、宅建、知的財産管理士、個人情報保護士、メンタルヘルス検定、ITパスポート等、本校の教育プログラム上にある想定資格)在学中の2年間で、効率よく全て取得できるような学習システムを用意しています。学生は、このカリキュラムにしたがって、日々授業を受けるだけで、これらの資格試験の合格レベルに達する受験勉強になっています。

会計実務の専門家である税理士や法務実務の専門家である行政書士の直接講義だから
本物のビジネススキルをすぐそばで体得できる。

横浜行政法務総合事務所
横浜経理専門学校 パソコン室

他にはない本校の特徴として、会計の実務専門家である税理士や法務の実務専門家である行政書士といった現役の実務専門家が、専任の担当教員として、授業を行うところにあります。
それというのも、本校の校長は現役の税理士であり、校舎となっている建物と同じ施設内に事務所を構えて税理士業務も行っているのです。また、本校の法務や会計の教員は、本校の教員であると同時に、現役の行政書士であり、同施設で合同事務所を構え、行政書士業務も行っています。
ですから、他校のように教員は単に教えることだけに終始にすることなく、資格予備校のように、別に事務所を構える専門家が講義の日だけ来て授業を行うのでもなく、実務家として日々の業務のなかで起こる様々な経験が、リアルに授業に反映され学生は本物のビジネスの息遣いを間近で日々体感できます。だからこそ、真の実務スキルを体得できるのです。

学習とこころのサポート万全な学習環境を用意
一人ひとりの学生に目が届く少人数クラス制
静かな環境で悩みや不安を解消するカウンセリングルーム完備

カウンセリングルーム

充実した学生生活を送るには、快適で集中できる学習環境と、ときに起こる不安や悩みを解消して、日々、穏やかな気持ちで勉強する必要があります。ですから、本校では、1クラスの人数が20人を超えることがないように設定されます。これは、教員の目が常に行き届く適正人数を保ちたいからです。
また、悩みや不安といったこころの問題に対しては、落ち着いた環境でじっくり話が聞けるようにカウンセリングルームを完備し、担任の先生、各教科の先生、そして、メンタルヘルススペシャリストの先生が、学生と向き合って、いつでも、じっくりと話が聞ける環境を用意しています。

sidemenu